医療法人 はるか

2021年1月1日 聖ヨハネ病院 通所リハビリテーションを開設いたします。

2021年1月1日 聖ヨハネ病院 通所リハビリテーションを開設いたします。

▼通所リハビリテーションとは
日々の生活を安心して快適にお過ごしでしょうか?人生の余暇を楽しんでいらっしゃいますでしょうか?
年齢を重ねながらでも疾患をお持ちの方であっても生き生きとした日常を過ごす権利があります。

私たちの通所リハビリテーションは皆様の①生活を安全で快適になるように
また②人生の余暇を楽しむための目標を提案し、目標への過程を一緒に歩んで行く思いです。

毎日安心して安全に生活を送ることが出来るように、専門職が個別に計画書を作成し
スタッフとともにリハビリテーションを実施し現有能力の維持向上を図ります。
できること、できないことを明確にし把握することでプログラムの設定を随時変化させますので
それぞれの方にあった内容でサービス提供が可能となります。

通所リハビリテーションを開始する時期は人によって様々です。
急な病気により発症した痛みや、麻痺、入院加療に伴う筋力低下により
体を動かすことが以前よりも不自由になった時、少しでも快適に一日を過ごす事を目標にしてみませんか?

聖ヨハネ病院 通所リハビリテーションの特徴は短時間であることです。
午前午後の1~2時間程度集中してリハビリテーションに取り組みます。
専門的に行う個別リハビリテーション、作業療法、物理療法、運動やグループで行う転倒予防体操など
様々なメニューを準備しております。ぜひ一度ご見学ください。

沢山の方とのご縁を大切にしたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

通所リハビリはこんな方にオススメ

・病状の進行や急変が心配な方
・リハビリを積極的に受けたい方
・専門家に相談しながらサービスを受けたい方
・定期的に身体能力や生活能力のチェックをしたい方
・集団での運動が苦手な方
・一人で黙々とトレーニングがしたい方

PAGE TOP