医療法人 はるか

2月1日より新型コロナウイルス感染症の自費検査を開始いたします。

新型コロナウイルス感染症の自費検査

はじめに

・新型コロナウイルス感染症に関する自費検査を提供する機関は、厚生労働省により以下の情報提供を行うことが義務づけられております。

検査方法

・当院は綿棒で鼻咽頭(鼻の奥側)ぬぐい液を用いて検査を実施しております。

検査対象

・無症状の方で、以下のような方が対象になります。
・企業や団体で新型コロナウイルスのPCR検査の陰性証明が必要な方
・施設等への入所前に必要な方
・症状はないが検査をご希望の方

申込方法

・検査は事前予約制となります。
・当院あてにお電話下さい。TEL:093-663-5100 ※平日(月~金)の9:00~17:00

費用について

・保険外診療になりますので自費となります。
・検査費用:18,200円(検査料16,000円 陰性証明書2,200円(税込)(日本語表記のみ))

結果について

・院内で検査を実施します。
・医師の診断の下、検査結果は当日出ます。当日または翌日診療時間内に当院受付にて受取、お支払いください。

陽性判定となった場合

・陽性の場合、保健所への報告が義務付けられております。
・個人情報になりますが、当院より保健所へ、お名前、連絡先等を報告させていただきます。あらかじめご了承ください。
・その後の対応につきましては保健所からの指示に従うようお願い致します。
※自費検査ですが検査当日に保険証の確認をさせていただきます。
下記のリンクより詳細ページへ!

ー>>>>>  聖ヨハネ病院  検査

PAGE TOP